【タイに移住を決断!!】

そうだタイに移住しよう!!v(@∀@)vィェ~ィ

f:id:Khawhin3937:20151201153005j:plain

 

そう考えたのは今から約2年前でした。

 

当時27歳でちょうど前職での管理職もこなし、業績としても続けていけば先もあるという状態でした。

 

しかし!!

 

やっぱり1度しかない人生なのでやりたいことをやりたいと思い、転職を考えました。

 

現在の状況はわからないですが、当時の状況をすこし・・・

 

 

《2014年1月当時転職市場》

f:id:Khawhin3937:20151201153903g:plain

[私の状況]

・家電量販店で5年間勤め、管理職に内1年

・給料は約350万~400万程度

・資格は特に役に立つものはなし、車の免許は当然

・英語は当時話せませんでした

[転職市場]

・今後は言語が3カ国語有するものが駐在という立場で高額収入を得る傾向

・日本国内においても英語は必須になりつつある

・営業に関しては保険、メーカーの販売営業またルート営業が私にとっては有効

・基本的には転職では同職が比較的受かりやすい傾向

etc

 

当時の僕は、海外にということは考えていませんでしたが、

一度は海外に住んでみたい

という欲もあり、海外での転職を決めました。

そこから

約半年かけてタイ語と英語を猛勉強!!

 

 

毎日勉強・・・仕事・・・勉強・・・

 

 今も勉強してますがε=(‐ω‐;;)

 

とにかく、今はタイで新たな生活を送れてとても楽しいです!!

 

今後は「なぜタイを選んだのか?」や「どう勉強したの?」なんて記事をしばらく載せていきますので宜しくお願いします(○´3`)ノοκ

eikaiwa.dmm.com

 

世界一わかりやすい!一夜漬けタイ語 ― 初めてのタイ語学習 旅行・出張に! ぶっつけ本番でも話せる!通じる!

世界一わかりやすい!一夜漬けタイ語 ― 初めてのタイ語学習 旅行・出張に! ぶっつけ本番でも話せる!通じる!

 

 

 

NHKラジオ 実践ビジネス英語 2015年 12月号 [雑誌] NHKテキスト

NHKラジオ 実践ビジネス英語 2015年 12月号 [雑誌] NHKテキスト