【やる気は自分で作るもの】

良い会社に入る以上に良い状態で働くことが大事

f:id:Khawhin3937:20160504005025j:plain

最近、忙しくて更新出来なくて困っています(´・ω・`)

しっかり自分の時間を作れるようにコントロールしながらバンコク生活していきます!!

 

≪良い会社?≫

良い会社かどうかは人によりけりではありますが、個人的には、みんな仲良く仕事はしっかりといった形で。一致団結した会社の雰囲気(部活みたいな)が好きです♥

f:id:Khawhin3937:20160504005452p:plain

ただでさえ、外国で働くということは、距離を詰めるのが難しい。

僕は初めての仕事なので正直、タイ人よりも仕事は出来ないです。もちろん、経験や見ている範囲、管理していることの多さは日本人の方が多いかもしれません。

 

しかし、知らない部分で教えてもらいながら仕事をするということは、正直、なめられることもあるでしょう(;^ω^)

ただし、そんなところで気にするのではなく、いつも自分を見失わずにしっかりと仕事が出来れば問題はないです。

 

ただし、、、、、

 

やっぱり人間関係が希薄な会社は良い結果にはなかなか結びつくことはないのだとよくわかりました。最近、中小企業のうちの会社では社長の依存度が高すぎて飼い犬でいることが良いという風潮になっているのも正直微妙(;・∀・)

 

海外の企業は知らないけど、大手の人の多い企業など、人材教育に力を入れている企業はこれからもタイで頑張っていくことでしょうが、中小の小資本の会社などは現在どんどん日本人が自国に帰国しているのが現状。

thaisbaby.com

 

≪モチベーションは自分で上げろ≫

僕の勤めている会社は、正直つまんないです。

いっそ人の言われたことにそれだけしか答えることが出来ず、期待以上の成果を見出すということがまず無い。

面倒な昔ながらの慣習を外国でもしている日系企業のアホなことwww

所詮中小企業なんだから控えめに生きているなら許せるものをちょっとやっているからで大きな顔をされたら腹が立つ!!!!!!!

f:id:Khawhin3937:20160504010815j:plain

そんな会社を選んでしまったわけではあるが、文句を言っても始まらない。

入った時から僕は自分で目標を作り、どういう経緯で仕事を変えるかや勉強のために何をするかなどを中心にし、仕事は仕事の間に完結するというスタイルでやることにしております。

 

だから出来る「なりたい自分への挑戦」

 

これだけを希望に僕は毎日仕事をし、モチベーションを維持しています。

仕事を辞めるシチュエーションで自分がどれだけ社会的に認められるだけの付加価値を付けたか話せるように努力をする!!

 

特に海外だと、言葉が増えました程度はみんな一緒。

仕事が休みなら勉強、ビジネスに時間を使い、周りがゲームや女遊びをしている時間に離さないと、わざわざタイで暮らしている意味がない!!

 

とおもいます。。。

 

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

traveloco.jp

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る