【タイのスポーツに若干関心も】

関心はあるんですが、日本ほどではない

f:id:Khawhin3937:20160520161612j:plain

僕もスポーツ好きなんでやりたいんですが、なかなかそういう仲間に出会えなくて、というより仲間がいない。あんまり日本人ばかりと絡んでもという気分であるのと同時に交友は持ちたいんですが、正直じゃあ、毎日飲み屋で話すなんてことは金銭的にきついんですよね(;・∀・)

 

それは別としてなんかいろいろ事件というかイベントというかあったのでそれらについて言及。

 

〇女子バレーおしかったタイ

f:id:Khawhin3937:20160520162155j:plain

日本対タイの女子バレーの試合が先日21日に行われたんですが、フルセットの末、日本が勝ちました。なかなかの熱戦で途中タイがもうあと一歩で勝てるなんて思ったんすけどね(´・ω・`)

 

あれ!?

 

レッドカード?日本に1点?なんかあったの?

って見ると、なんか遅延行為らしくなぜ交代選手を2人変更できないのかと抗議したんだとか。それが遅延行為なんだって。

 

そんでまた・・あれ???

 

またレッドカード・・・ん?センターライン?5秒以内?

なんかバレーはセンターラインを越えてプレーは出来ないんだけど、不意に超えてしまうこともある。その場合は違反行為として認められるんだけど、今回は審判気づかなかった?

しかも、その後審判には5秒以内に申告しないとビデオ判定は認めてくれないんだって。

 

ルールはルールだからいいんだけど、なんか納得がいくような行かないような

f:id:Khawhin3937:20160520163833j:plain

www.youtube.com

しかもこんなことがあったのに日本人のネタ根性ですか(;^ω^)

「監督がジャイアンに似ている・・・」

確かに。

 

しかし

 

それを直後に言ったらタイ人が起こってしまいますよ(´・ω・`)

なんか周りでは「キーコン(卑怯者)」なんて日本人は一部で呼ばれているとか。残念でなりません。

 

監督も熱くなったらいかんよね(;・∀・)

選手以上に冷静でいないと正しい判断は出来ませんて。。。

 

〇レスターが凱旋パレード

www3.nhk.or.jp

5月19日レスターがバンコクにて凱旋パレードで一時道路が封鎖されました。

これはオーナーがタイ人で会社名が「キングパワー」という会社なんですが、ここが現在のオーナー企業としてレスターを所有しているという経緯もあって行われることに。

 

今期のレスターは昨シーズンの14位から大きな躍進を遂げ、プレミアリーグ制覇となったという経緯があります。岡崎選手ももちろん参加されております。

f:id:Khawhin3937:20160520165816j:plain

 

今期はマンチェスターシティーやチェルシーなどBIGクラブが不振な中、昨シーズン最終あたりから6連勝?したレスターがその調子でずっと勝ち続けたとか。

ラニエリ監督もいつもは戦略をころころ変えるらしいですが、調子が良かったからこのまま行こうなんてことになったとか。

確かにビッグクラブと比べても有力選手がいないのもあるため、育てるしかないのもわかりますがね。

ただ、バーディーなんかはレスターのおかげで現在イングランドの10番を背負うまでに( *´艸`)

工場勤務からここまでよくやったなーって本当に思います。

 

来期も同様の選手に古株の有力選手でしっかり守りながらカウンター。今の戦略のまま頑張ってほしいです。

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

traveloco.jp

 

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る