【日本の友達・・・】

たまに連絡取ります日本の友達(*‘ω‘ *)

f:id:Khawhin3937:20160526120409j:plain

日本にいたときから忙しかったので連絡取らなかった上に実家だったんで親と話す機会が多かったです。

夜特定の友達から連絡来れば、遊びに行きますし、何もなければTV見たりしてました。その為か疎遠になることが多かったですが、タイに来て自分の時間が出来るようになると久しぶりに連絡したくなるもんです。

f:id:Khawhin3937:20160526120949j:plain

寂しいのかどうかと言われればたしかにそうなんですが、じゃあ、日本に帰ろうという気にはならない。まー、普通に久しぶりに会いたいなんてのはみんな同じじゃないですかね(´・ω・`)

 

言うなれば

 

海外に引っ越したらなかなか会えないだけ

 

日本にいるときは会おうと思ってすぐ会えましたが、なんだかんだ時間が合わず合わない。とか多かったのが、余計会ずらくなっただけ。

 

www.uk.emb-japan.go.jp

こんなの見つけたんですが、書いている内容がなんとなく理解できる。

確かに不安もありますし、慣れない環境や言語なんかも大きな問題それで友人と疎遠になればやっぱり寂しくなるもんです。

 

ただ、

 

友達ってずっと友達なんですよ。

 

今はFacebookやTwitter、LINEなんかでいつでも連絡取れます。

いざ連絡してみるとちゃんと返信きますし(;・∀・)

 

日本に長期間帰国できたときに連絡して会えばよいのじゃないかと思います。

昔と変わらず、でもちょっと成長した自分でみんなと昔話から今の話まで盛り上がれば、きっとまた頑張ろうって気になると思います。

ここまでやってきたから久しぶりに会った時にその人の大切さがわかるというもんです。

 

〇重要なのはやりたいことを実行すること

なんとなくタイに住んでいるのも面白いかもしれませんが、やりたいことはお金さえあれば3ヶ月で出来る気がします。

・どこどこに行く

・何をする

・誰に合う

とかそんな時間かかんないもんです。

やっぱある程度会社という規則的生活に沿って生きていた方がなんでも計画立てやすいのかなって思います。

 

また、そのやりたいことを継続的に少しづつ進めていき、実行していくことで楽しみを作っていくことかなーって思ってます。

長く住めばよいというわけではなく、何をしてきたのかをしっかり後で言えるように実行していくこと。

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

traveloco.jp

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る