【え、転職!?】

いや、しないつもりですが・・・

f:id:Khawhin3937:20160531181136j:plain

どうも相変わらず見積り作りながらFXで稼いでいる(まだデモwww)タイ在住営業マンですwww

 

最近よく行く定食屋さんで店長さんからいきなり「転職とか考えてませんか?」

 なんかメーカーのお客さんが日本人辞めて人捜してるんだと・・・一応話だけでもってことで機会があれば話を伺うことにしてます。でも

 

えっ!?って

 

いや、この状況も正直良くないのはわかっていますが、良くないなりに我慢をしてやることで先に見えてくるものもあるんですよね(´・ω・`)

こういう風になっちゃいけないとか。

 

本当はもっと良い環境で仕事が出来たら一番ですが、自分にスキルが無い。

英語:普通以下(TOEIC400点から受けてない)

タイ語:日常生活程度(この前タイ語検定5級レベルが受かること判明)

営業スキル:新規営業とかしたことない(販売してた頃は毎日新規営業だったが)

その他資格:ない(正確には使えるものが無い)

 

だからこういう状況の会社が自分に適している残念な状態なんです。

それを脱却すべく今勉強に専念しているわけなんで・・・なんかまだ何も達成してないのに転職しても意味がない気がするんですよ(´・ω・`)

 

〇転職するということ

僕は自分が転職をしたときはみんなに必要とされながら辞めたいと思っていましたし、最後まで声をかけてくれていた上司の方にも感謝しています。

辞める直前に希望していた海外赴任の話が舞い込んできて、会社の待遇も給料も良くなってなおかつ自分の希望していた海外勤務も出来るのだからうれしいです。

 

ただ

 

タイミングが悪かった・・・

f:id:Khawhin3937:20160531184917j:plain

 

これもタイミングですからね・・・しょうがないのですが、必要なのは自分が後で後悔しないことだと思います。

その時は、自分で決めようと思って前から行くことを決めていたタイに来ました。

給料は多分今の4倍近かったでしょうねwww

 

とにもかくにも、辞めるときは次の目標は明確にし、辞めた後で後悔しない様に覚悟を決めて自分で決断すること!!他人の言うことは参考にしてもいいが、必ず自分自身で決めて人のせいにはしない。

 

〇別に目標があれば転職も悪くないですよ(*‘ω‘ *)

f:id:Khawhin3937:20160531185511p:plain

自分がやりたいことがあってその目標がありました。

その計画に沿って進むにはタイミング的にここなんです。

 

じゃあ、辞めれば

 

そんだけです。

嫌なんです。つまんないんです。飽きたんです。あいつが嫌いなんです。

こういう理由も別にOK。

俺じゃないから知ったこっちゃないwww

 

ただし

 

あんまり次考えにくくって逆になんか自分が希望としてた方向にうまくいかなかったりするんすよ。

本気でやろうって人は何とかその状況で戦えるように自分を変えて自信を持って面接に臨むもんなんですよ(;・∀・)

でもそこまでやってない人が急に面接しても自分に誇れるものが見当たらないんですよね。正直、気持ち的なものって数字で出せないでしょ(´・ω・`)

そんなので面接する側も信用できないですよね?

 

なんでもそうなんですが、やるときはしっかり。

辞めたくても自分の本当にやりたいことをやるための準備が出来ているのかもっと真剣にかついつまでに出来るのか明確にした方がいいです。

 

そういう人って自分の夢を人に語るんですが、語ることで現実に近づくと思うし、そういうことで達成しないとってハードルが上がるというか有言実行したいという気持ちが強くなるんじゃないですか?

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

traveloco.jp

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る