【うま!やす! in Bangkok】

会社の近所のおいしい料理・・・Ratprao!!!

f:id:Khawhin3937:20160528153637j:plain

写真はパッタイなんですけど会社の近所で食べたことは無いですwww

 

大体近くの食堂屋さんみたいなところでいつも食べています。

会社はラチャダー通りとラップラオ通りのちょうど交差点から徒歩5分のビルなんですが、この周りにはいくつかのお店があります。

 

〇安いがお得が定番:顔マン外(カオマンガイ)

※なぜか最初「顔マン外」で出てきたwww

f:id:Khawhin3937:20160528154107j:plain

日本で食べると800円しますが、タイでは

35THB=約108円(2016年5月28日参考レート)

超でもないが、うまくて安い!!

まず、カオマンガイとは鳥の蒸した肉とダシをとった汁で炊いたお米で食べるタイ料理( *´艸`)

一般的な食事で日本でいうところの牛丼的な愛され方。

まー、頻繁には食わないけど、1週間や2週間に1回はたべるかな?って感じの料理になります。味付けは基本薄いので上に乗っかっているソースで少し辛くしたり、濃いしょうゆ味にしたり。しょうゆ?ソース?なんて言ったらいいかわからないです。。。

 

地元ではみんな知っている有名店。

名前はいつも確認し忘れるからわからないんだけど・・・

 

https://www.google.co.jp/maps/place/Ladprao/@13.8051211,100.5749663,19z/data=!4m6!3m5!1s0x30e29c4b37e30ffd:0x37351f1799230954!4b1!8m2!3d13.8056577!4d100.5739712

 

ラップラオ通りとラチャダーの交差点をチャトチャック方面にラップラオ通りを歩いて陸橋から5分程度、Soiをひとつまたぎます(=゚ω゚)ノ

 

〇40THB食堂・・・

f:id:Khawhin3937:20160529192859j:plain

いつも写真撮り忘れるのはもはやブログ書くうえで問題ですねwww

パソコンもマックに変えたい。

Surface3で全て賄うのは限界だ・・・。

 

えっと

 

ラチャダーピセー駅3番出口を出て右側にしばらく歩いてガソリンスタンドの左側に川沿いの脇道があります。

そのあたりから食堂が5件ほどあります。

大体みんな40THB程度のお手頃価格に水は10THBって感じです。

 

人気なのは川沿いの店2件ですが、僕は川沿いを出て左手橋を渡ったお店を使います。

ここのムーカティアムが個人的に大好きです( *´艸`)

f:id:Khawhin3937:20160529193747j:plain

※イメージこんなやつ

 

これは半熟卵があるのでたぶん+10THBでしょうね。

ここらへんのは企業が近辺にいくつもあることから利用客が毎日いるため安定して利用することができます(´・ω・`)

 

ぜひ、近くまで期待際にはお立ち寄りください(*'ω'*)

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る