【これが僕の生きる道】

これが僕のライフ

f:id:Khawhin3937:20160721115606p:plain

 

正直、自分のブログはざっくり自分が理解した内容を書いているし、見やすいとかを考えるともっと素晴らしい人がたくさんいるので多分たくさんの方に見られないでしょうwww

 

だから好き勝手書きたい・・・ということで書きます(;´∀`)

 

※これはあくまで僕個人の考え方なので悪しからず

 

 

 

〇人生は1回しかないということ

 

というのは世界中全員に共通しているということ。

一生を楽しく過ごせる人もいれば、志半ばに不慮の事故で無くなる人もいる。

そんな中で自分はどういう風に一生を過ごすか考えたのが27歳~28歳位でした。

当時は日本で平凡な家電量販店販売員兼部門マネージャーとして働いていました。

きっかけは会社で行ったタイのパタヤへの社員旅行。

 

そこで出会った人のその後での言葉で

「やりたいことをやろう」

って思ってタイに行くことを決めました。

正確にはいろんな理由の元タイに行くことにしたんですが、ここで言いたいのは人生は1回しかないんだから後悔しない様にやった方がいいに決まっている。

 

〇会社は手段であって一生物ではない

 

今も日系の会社で働いていますが、上司がコテコテの日本式なので

・帰宅時間は遅い

・朝はしっかり守れ

・仕事で忙しい

・休日出勤なんか当たり前

な会社です(;・∀・)

会社好きなのか忙しい自分が好きなのかよくわかんないし、理解する気にもならないから特に言いませんが。。。

 

【会社でめっちゃ頑張って給料をもらう】

めちゃくちゃいいことだと思います。

給料は5万THB→15万THB、アシスタント→GM etc

まさにスーパースター。仕事好きでしょうがない、やる気に満ち溢れた有望株。

素晴らしいと思います。

 

【会社は最低限の生活の為の手段】

仕事でどうしたいとかではなく、自分の為に時間は使いたい。

会社は最低限の生活を営むための手段で、自分は休日に旅行に行くのがいい

も素晴らしいと思います。

 

【僕の場合】

仕事:一定の生活を営むため(一日のスケが無いと暇だから体がなまる)、勉強

お金:投資や自分でビジネスを起こして稼げばいい。会社の給与はあてにしない

例:会社

1ヶ月:7万THB / 1日:3500THB(月20日勤務) / 1時間:437.5THB(約1470円)

例:FX(投資)

1ヶ月:36万THB / 1日:18000THB(月20日カチカチ) / 1時間~2時間:15000THB~20000THB(普通にこのくらいはイケる(;´∀`))

ただし、税金が累進課税で毎年大変な金額を納めなきゃならないので会社の税金控除を有効活用したい。

会社(7万THB)+投資(36万THB)=43万THB

税金を約20%と想定して---43万THB×0.8%=34.4万THB→手取り

好きな勉強をたくさんして好きなだけ旅行に行き、好きなだけ遊ぶ。

 

 

〇今の目標以下

〇語学

・英語(TOEIC900点、TOEFL iBT110点)

・中国語(HSK5級)

・タイ語(実用タイ語検定6級)

・フランス語(DELF C1)

〇チュラロコーン大学に行く

f:id:Khawhin3937:20160721130507j:plain

入学申請に必要な能力テスト - タイの大学へ行こう!

で必要なのは

1. 高校の成績証明書

2.以下の英語能力検定試験の中から一つ

・CU-TEP(注1)で550点以上

・TOEFL:IBT79点以上、PBT550点以上

・IELTSで6.0レベル

・SATⅠ Critical Reading(英文評論読解)で500点以上

3.以下の数学能力検定試験の中から一つ

・CU-AAT(注2) Math(数学)とVerval(語彙)の合計が950点以上

・SATⅠ Math(数学)とCritical Reading(英文評論読解)の合計が950点以上

 

よくわかんないけど、すげー勉強しないと無理ってことねwww

 

〇会計的技術

・簿記1級

・国際会計検定(BATIC)

〇プログラミングの勉強

これ大学であるならやりたいけど、なければ自分で適当に(;・∀・)

 

とにかく人生でこれでもかってくらい勉強した場合の自分を見てみたい。

きっと考えることは違ってくると思う。

別に会社はどことかないけど、自分の好きな仕事につくためにこれらの資格を取りに行く!!

 

とにかく自分は自分らしく好き勝手生きていきたい。

必ずしもそれが世間体で良いとは言えないかもしれないが、死ぬまで自分はやりたいことをやりきったと言えるようにしたい(´・ω・`)

 

〇遊んで何が悪い?仕事しないで世界中旅行して何が問題?

 

最近は、仕事の仕方も多種多様になりました。

Youtuberで月収100万、楽天市場のネット通販で年商5000万、ブログで月収60万、株で年間1億円なんてよく聞く話。

何でもないただの主婦が、フリーターが、学生が・・・

f:id:Khawhin3937:20160721190556p:plain

なんて世の中でチャンスはゴロゴロあるのに会社員でまじめにコツコツ仕事をしてってことに何のメリットがあるのでしょうか?世間体?

確かに○○商事に入って年収1000万!!とか良いでしょうね(*‘ω‘ *)

でも仕事に月何時間使うんですか?まさか休みなんて無いよって働いてるアピールでもするんですか?

 

そこが変だよ日本人www

※これはあくまで私個人の見解でございますのであしからず

 

そんなFXや株で儲けるより汗水垂らして働いて・・・って

(;´・ω・)

逆に聞きたい。

それでお金の価値は変わるんでしょうか?

100円のコーヒーを買うのに儲け方が違うから通貨価値も変わりますか?

そんなことあるわけないwww

 

ならいいじゃないすか?

仕事に一生懸命もいいですが、それは時間をリスクにしてやっているんですよね?

投資家ならお金をリスクにしているんです。

家族との時間をリスクにするのとお金をリスクにするなら僕はお金リスクにした方が幸せだと思います。

 

「仕事が忙しいんだよー。」

「世界中旅してて忙しいんだよー。」

 

僕なら100%後者を選びますけど、どうなんですかね(;´∀`)

仕事は仕事・・・遊びは遊び・・だけど、仕事以上に遊ぶもいいじゃないすか。

自分は常にそう生きて人生を謳歌したいです。

また、来年からそうなる為に動き出します。(今年は書類準備が出来ないとか色々あって出来ないwww)

 


移住生活ランキングへ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る