【社会人の勉強プロセスin Bangkok】

結構難しい勉強計画・・・

f:id:Khawhin3937:20160527122713j:plain

本当難しいんですよね・・・勉強する時間を作るのって(;´∀`)

毎日自分が決めたことを一つ一つしっかりやると確かに知識の量も増えて良いんですが、いかんせん中々出来ない。

 

〇出来ない理由

・時間がない

・気持ちが乗らない

・お客様と接待

などなど

 

ただいえるのは、基本的に全て自分の言い訳なんだと思って進めた方がいいです。

理由は、

 

①人のせいや環境のせいにしてたら先に進まない

誰誰が・・・でも帰宅したのは何時でその後何時に寝たの?とか疲れていたから・・・休みながらでも単語を1個覚える位出来るでしょ?それ100回ゆっくりやれば・・・

などなど、

大体のことは片付く内容なんですよ(´・ω・`)

だからいつもの自分にちょっと、ちょっと負荷与えてみてください

f:id:Khawhin3937:20160527123626p:plain

たまには息抜きもいいですが、一週間でやれなかったことが3回あったら見直すやらちょっと頑張ってみるとかやらないと多分・・・どんどん悪くなる気がするんです(´・ω・`)

 

②出来ないことがどんどん増える

当然なんですよ。

だってこれもあれもやりたいと思えば、限られた時間の中で何かを削るのは当たり前。

でも

それが当たり前のように出来ないと、心理的に無理だからやめるって方向になってしまうんです。これも一種の勉強のコツなんですが、なるべく簡単で短い時間の中で出来ることを増やしていくことをお勧めします。

 

この忙しい中でも自分はやっているんだぞという自信を持ってやっていくことで次に繋がります( *´艸`)

re-sta.jp

このサイトに書かれていることが結構面白いです(*‘ω‘ *)

勉強って趣味でやるのもいいですが、最終的に何をするため?

どうするため?って将来的な使い方や構想がないと意味がないのでちゃんと時間をかけて勉強をする前の段階をきちっと作ってから望みましょう!!

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

traveloco.jp

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る