【ポケモンGO in Thailandにはまっております】

なかなか面白くてやばいwww

f:id:Khawhin3937:20160813125051j:plain

先週リリースされたポケモンGOをタイでやってみました。

 

リリース早々街中ポケモンGOやっている人ばかりですごいことになっている!!

 

確かに楽しいwww

 

〇リアルに自分がポケモンを捕まえる楽しさ

f:id:Khawhin3937:20160813125439j:plain

Googleさすがや・・・

 

街が綺麗にマップに反映されており、GPSがそこをたどる・・・

 

自分で本当に探している感じがしますね(;・∀・)

 

そんでもって出てきたポケモンを片っ端から捕まえて経験値を高める。

 

RPGの醍醐味・・・

 

そんで捕まえたポケモンが実際に戦うなんてはまるでしょ・・・

 

〇実際に戦う

f:id:Khawhin3937:20160813125855j:plain

知らんタイ人といつの間にか戦っているんだけど、これがまた楽しい!!

 

日本のゲームそして日本のゲーマーとして負けられへんで!!

 

しゃ!!勝った!!って思ったらすぐ負けてもうたwww

 

で何度も挑戦するんですがいやー何度やっても面白いwww

 

〇ずっと負けるのも悔しいから成長させる!!

f:id:Khawhin3937:20160813131428j:plain

どんどん成長させてどんどん強くしていくのがこのポケモンの一番楽しいところだと、初期からやっている私的には思うのですが(*‘∀‘)

 

でもこれって進化をどんどんさせてまだ成長はさせないほうがいいとか

pokemongo.biz

 

やってみると確かに成長させてたらいつの間にか強い進化した奴出るんじゃん・・・

成長させ損って感じやな・・・

 

 

〇タイでポケモン禁止??

f:id:Khawhin3937:20160813132024j:plain

タマヤー!!!

 

なんでも王宮付近や病院、仏教寺院周辺また中で行うポケモンGOは事故の危険性から禁止だとか・・・

 

会社の運転手に聞いたら警察から直接指導があると罰金で1000THBだとか・・・

 

えー

jp.reuters.com

 

なんかそんなこんなのタイ、バンコクですが、確かにこれに伴う交通事故は間違いなく増えていくでしょう。ただでさえ、前見て歩いていないタイ人が多い中でさらにこれではしょうがないですね。

日本と違ってモラルが比較すると確かに低い。

だから町は汚いし、タクシーに乗っても平気でごみはある、飲食店でゴキブリなんてしょうがないで済まされる。停電や断水なんてざらにある。

 

悪口を言っているのではなく、事実を述べているだけですよ(;´・ω・)

 

それだけ問題があってポケモンなんてゲームごときでちゃんとマナーを守るなんて出来るわけがないです。

個人の判断で正しいやり方でやって頂ければみんながハッピーなそんなポケモンを楽しみながら今後もやっていってみます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 


移住生活ランキングへ

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る