【モトサイって?】

バイクタクシーのことです(´・ω・`)

f:id:Khawhin3937:20160201201436j:plain

バンコク市内に限らず大体どこの都市でもあるんですけど、やっぱり活躍してるのはバンコク市内。

とにかく渋滞が多いので近いけど歩ける距離でもないし、でも混んでるし、なんてときはやっぱりモトサイが便利!!

 

≪注意事項≫

彼らはあなたの身の危険をそれほど考えていません。

なので

①モトサイに乗り慣れるまではしっかり捕まること

落ちて事故ってもあなたの責任です。

②車の横をすり抜けますので大きい荷物はNG

③歩道走るなんて当たり前なんで歩いている人に気を付けて

 

これがタイの現実ってほど大げさではないけど、普通のことなんでサービス云々とかタイで言わないほうがいいです。

 

≪料金≫

基本交渉です。

大体乗っていると値段の出し方わかるようになります。

みんな適当にこんくらいって感じで言ってくるので。タイ語話せないとぼられるでしょうね。

なので最低限というのは難しいが・・・

バイ・・・「・・・に行って」

着いたら

タオライ?「いくら?」

これだけでも違う気がします(´・ω・`)

基本近場5分以内は:20B~

少し離れて2駅先は:50B~70B

5駅くらい離れていると:100B~120B

あとは交渉ですね。通常乗り換え含めて電車で40分が25分で彼らなら行けてしまうという付加価値を考えれば正直200Bもわかるってこともあります。

 

最後に似たような感じのトゥクトゥク!!

100%観光用www

 

・高い

・すり抜け不可

・遅い

観光目的以外はお勧めできませんので・・・

 

 

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

 

 

 

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

 

 

www.agoda.com