【雪が無いのは好き】

個人的には寒いの嫌いなんでタイが好きです(*‘ω‘ *)

f:id:Khawhin3937:20160428201603j:plain

スノボ2選手がアメリカ遠征中に未成年で麻薬をやったとかで問題になっていますね。。。

寒いとこもって麻薬始めちゃうんですかね?

それは冗談ですが、厚い国タイランドは今が一番ピークに暑いですね(;´∀`)

 

ソンクラーンの暑さゆうに超えてますwww

 

あまりに暑いから今はシャツを着るのをやめてポロシャツで毎日過ごしています。

会社はポロシャツでOKなのが救いwww

なぜか以前の会社ではポロシャツダメだったのでやはりタイ最高!!

 

≪暑いと何が良いか≫

〇一年を通して暑いのでプールは本当楽しいですね(*‘ω‘ *)

f:id:Khawhin3937:20160428202232j:plain

タイのコンドミニアムにはまず、プールが設置されていますので基本的に選ぶタイミングで僕はプールの広さをやはり見ますね!!

日本では室内プールはあってもこんな快適なプールは無いんじゃないでしょうか?

 

これが定着すると日本にはスノボーの時だけ帰ればいいやってなります(;´∀`)

 

〇冬の肌荒れの心配がない

もちろん暑いから油が顔に溜まってなんて心配されることもありますが、意外に少ないコツがあります。

f:id:Khawhin3937:20160428202719j:plain

こんなになるまで塗りたくりませんが、どこでも売っているフェイスパウダーがあります。これで汗結構防げますwww

僕も毎日朝出勤前にやっていくとさすがに夕方ごろには取れてきますが、やっぱり気持ちいもんですよ(;・∀・)

 

逆に日本にいたときに冬は本当につらくて手の皮が1シーズンで2回剥けました(;・∀・):

さすがにあの時は本当に冬が嫌になりました。

 

〇基本T-Shitと短パン、サンダルだから金がかからない

冬があるとダウンだったり、コートなり毎年あほみたいに高い金額出して用意しなくちゃいけないけど、タイは常に短パンとT-Shirtだから考えなくていいし、結構いいブランドの品物を揃えることが出来ます。

 

個人的にVivianやGarconがすきなのでここら辺のT-Shirtはそれなりに持っています!!

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

traveloco.jp

www.agoda.com

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る