【バンコクガイド報告書-1】

バンコクの案内の仕事を個人でやってたり

f:id:Khawhin3937:20160506135910j:plain

どうもお疲れ様です。

タイ在住の普通のサラリーマンです。

特別変わったことは無く、勉強の量は増え、遊ぶ時間も適度に作り、好きなタイミングで旅行に行っているごくごく普通の一般ピープルです(´・ω・`)

 

ここ一週間はアテンドの仕事に依頼が入りましたので一週間一緒に遊んでいました。

どんなことするのってことで内容を簡単に掲載してきまーす(・∀・)

traveloco.jp

≪サービス内容≫

〇基本夜のアテンド

場所は?

・ソイカウボーイ

・ナナプラザ

・ナナ周辺立ちんぼ

・テーメーカフェ

定番中の定番でその他は話し合いで(;´∀`)

例えば、MPだとかマッサージはバンコク遊び初の方なんかは一人になると不安なので一緒にいてあげた方がいいという理由で選んでいます。

仮に自分でどんどん行きたい人は任せますが・・・なかなか挑戦者はいないですね・・・

 

料金は?

・時間当たり1000円で20%がサイト側

例:5時間アテンド×1000円=5000円の支払い(内1000円がサイト側)

僕の手元には4000円ってことですね。なんか手数料高!!

実際には・・・

今回は5000円で4日間アテンドしましたよwww

多分全部で3500THBなんで大体12000円前後はアテンドでお店に払ってますね。

お店での料金は全て「割り勘」なんでwww

 

期間は?

基本翌日仕事があっても11時までなら大体OK笑

一緒に楽しい時間を共有できればそれでよし( *´艸`)

物足りなければとことん付き合うし、なんとか今日は夜一人はいやだっていうならとことん一緒に探して交渉をタイ語でしますよ!!

大事なのは楽しい時間を提供すること

場合によってはちゃんとした観光アテンドもします。ただ、昼は正直寝るか勉強なんで夜にしてほしい。

 

≪お客さんの感想は・・・≫

今回は年齢も若干近いのかな?聞きませんでしたが、中小企業の社長さんでしたが、ノリのいい方で楽しい時間を過ごせました( *´艸`)

上記に記載の場所にアテンドしながらも途中で抜けて一人で行ってみましょうなんて投げ出したりもしましたけど、バンコクのこういう雰囲気で結構価値観代わったんじゃないかな?

 

なんて気がします(;´∀`)

 

今後も時間が合えばいろんな方のガイドしますんでぜひご連絡下さい。

宜しくお願いします!!

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

www.agoda.com

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る