【Amazing Thailand タイの警察編!!】

なんかおかしいぜ(;^ω^)

f:id:Khawhin3937:20160521211127j:plain

悪いことをしたら警察に捕まるのは当然のこと!!

しかし、タイの警察って自分も悪いことするのね(;・∀・)

 

いや、それが軽いことなら許されるのかもしれんけど、道徳的にどうなの?

f:id:Khawhin3937:20160410181852j:plain

 

だってさ、

 

・タバコ吸いながら交通規制してたり

・酒飲みながら市民と喋ってたり(バイクは横にある)

・平気で賄賂受け取るし

 

えーーーーーーー

 

なんか変。。。

 

〇以前僕も交通違反で捕まっちゃったんですよ(;^ω^)

その時の流れを説明すると

ノーヘル、ノーライセンスで運転してたら止められて鍵抜かれたんすよ。

その後、いくらなのか聞いたら1500THB(´・ω・`)嘘!

友達に電話してどうしようか話して、その後一緒にいた友人が迎えに。

とりあえず、高すぎて払いたくないから切符を書けと

※もう一人の検問の奴に言うと事情知らないから案の定ノーヘルだけwww

 

その後、警察署に行ったら400THB

良かった・・・とはいうものの外国人だからってぼったくりすぎでしょ( ゚Д゚)

つうか、賄賂かよ( ゚Д゚)

最初わざとタイ語話さないでやったが、さすがに観光客だとぼられると思って途中からタイ語にして良かったかも(´・ω・`)なんか急に態度変わって話がスムーズに進みだしたし・・・

 

その後、また同じ場所通過したらタイ人でノーヘルの人いたから「あっ!捕まる」

って思ったら案の定。

 

しかし、

 

次の信号でなぜか横にいる(´・ω・`)

なぜ・・・

 

財布をもそもそしまっている・・・賄賂か

f:id:Khawhin3937:20160312121524j:plain

 

どうせタイ人のバイクに乗るような人が1500THBも払えるわけないから300THBとかそんなもんだろーーーー。

 

ずるい。

 

〇お前何酒飲んでんだよwww

f:id:Khawhin3937:20160221135743j:plain

近くの道がオンヌット通りと言って結構頻繁に車が通るから渋滞がひどいんですよ。

警察官がたまに交通整理してるんですが・・・

 

その右手のビールはどうにかなりません?(´・ω・`)

 

それで最近は、スクンビット通りで取り締まって・・・

ずるくない?

 

いやね、こっちも人脈で金額を減らすとか帳消しにしろだとかできることもあるけど、さすがに悪いことをしたらちゃんと払うものは払う。受ける刑は受けないといけないから裏工作とかなんかはしませんよ。。。

 

でも

 しっかりしてくれタイ警察( ゚Д゚)

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

traveloco.jp

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る