【バンコク市内で回としたら・・・】

よく聞かれるんですが、あんまり思いつかん

f:id:Khawhin3937:20160703184729j:plain

ガイドの仕事(個人で)やってますが、夜のお遊び専門なんで・・・

 

昼の場合は行くところがたくさんありすぎてとりあえず困るwww

なのである程度ネットで探すなりお願いします(;^ω^)

そこから近場のどの場所で飯を食うかやどこに何があるなんてアドバイスをしながら進めていくのがいいです。

※折角日本から来たのに後でつまんなかったは困るので。

 

〇ショッピング好きの人

●ブランドやかわいい服

ならサイヤム駅かチットロム駅かなと思います。

f:id:Khawhin3937:20160703191917j:plain

僕が知っている有名ブランドもこのあたりに集まっていますね。

チットロムは世界的に有名なデザイナーブランドが多いです。(コムデギャルソンとかヴィヴィアンとか)それに比べて高級ブランドはどちらかというとサイヤムスクエアや周辺モールに。

また、タイ発のブランドもこの周辺に多いです。

・Love me Tender

・Kayasis

・Stresis

 

結構かわいいですが、日本の大学生の女の子が買うような安さの値段ではないですね。

正直僕も彼女以外で金が余って仕方がないなんて状況じゃなきゃ買ってあげない値段ですwww

言うても1万円、2万円ですけどね・・・

自分は何万かけてもOKだけど、彼女や友人にそこまで金かけるほどねーwww

知り合いで金持の人は惜しみませんけどね。

 

●お買い得商品を買いたい

ならチャトチャックで一日歩き回ることですね。

f:id:Khawhin3937:20160703192326p:plain

基本的に安いのでその後交渉してみたりで買い付けの感覚養って頂ければともいます。

個人的に行ったことはないですが、物は本当に安いですよ。

ただ、目的をもっていかないと本当に欲しいものは買えないのであしからず。

なぜなら本当にマーケットは大きい。2日は必要。

 

〇食べ物がたくさんある所に行きたい

tripping.jp

個人的に好きなのはタイランドカルチャーセンターから徒歩10分程度のナイトマーケットでいろんな店の食べ物に手を付けながらみんなと楽しい時間を過ごしたり。

ホイクワンからちょっと行った新しいナイトマーケットですかね。

 

今までは地元のオンヌットも有名なナイトマーケットがあったんですが潰れてしまったので。ただSoi77/1は健在なのであんまりこまんないですね( *´艸`)

 

〇おしゃれな場所なら

僕の部屋ですねwww

まじで夜景が綺麗。

 

というのは置いといて、アジアンティークなんかどうすかね。

khawhin3937.hatenablog.com

 

ここは店も多いし、安いし、バーもあるから楽しいですね( *´艸`)

その時は日本代表とタイの試合だったので本気でタイ人と口論してましたねwww

でも試合後には仲良くって感じ。

 

その他にもたくさん行くべき場所はありますが、とりあえずこんなイメージで少しづつ載せていきますので参考にしていただければと思います。

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る