【なんでタイ?】

よく言われるこのフレーズwww

f:id:Khawhin3937:20151201182344j:plain

 

 海外移住には人それぞれ理由がありますので参考程度に(* _ω_)...

 

まず考えたのは「自分がしたい」ことはなんなのかってこと。

僕の場合は、

 

お金を稼げるようになりたい

 

ってことでした。

 

タイで!?って思う方もいるでしょうが、これから出来上がった市場で戦うよりもこれからの市場で戦う方が開拓も出来るし、面白いという発想からです。

 

’アジアが熱い’

ってよく言われますが、どのくらいかというと

www.mof.go.jp

アジアの中でもタイの直接投資額は中国についで2位です。

 

これで市場が冷えているとは言えないし、チャンスはまだまだある。

 

また、日本人が64,285人(2014年10月)と外務省データでもあります通り、すごく住みやすい!!

 

こういった経緯で僕はタイを選びました。

 

また、語学に関しても日本の企業の傾向として3カ国話せるということが理想なので

 

そこもあえてアメリカ、オーストラリア、イギリスなどを選ばなかった理由です。

 

人それぞれ目的や目標が違いますのでご自身にあった海外移住をおススメします!!

 

※日本もいいとこなのは間違いないです笑

 

地球の歩き方 D17 タイ 2015-2016

地球の歩き方 D17 タイ 2015-2016

 

 

 

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)

 

 

www.agoda.com