【タイ語どうやって勉強したの!?】

これもよく聞かれるフレーズ笑

f:id:Khawhin3937:20151201233855j:plain

 

厳密にいうとまだ勉強中です!!

 

そんな1年や2年で話せるほど頭良くないですwww

 

勉強するにあたりまず重要なのが実は「英語」。

 

仕事をするにあたり基本的にはタイ語ですが、ほとんどの企業が英語を話せる

 

ってことを前提に面接をするからです!!

 

先に英語に関してどう勉強したかを話します。

=====================

◎読み書き

・TOIEC単語帳1冊

・TOIEC試験対策文法

・NHK語学英会話

◎リスニング

・NHK語学英会話

・DMM英会話

◎スピーキング

・瞬間英作文参考書

・DMM英会話

 

●費用

・参考書(TOIEC一式・・・3000円位)

・NHK語学英会話・・・テキスト代のみ月2500円(講座の件数による)

・DMM英会話・・・1日1時間で月6500円

 

オンラインで英会話レッスン受けるならDMM英会話♪スカイプで格安マンツーマンのレッスンが受けられます!

英語のテレビ番組・ラジオ番組 | NHKゴガク

 =====================

これで約半年くらいで話せるようになりました(;・∀・)

 

実際はペラペラじゃないけど、日常で困らなければ後は慣れと継続です。

 

勉強しなくなればできないです!!

 

 

 

タイ語に関してはもっと勉強してないですwww

 

もはやタイ語になかなか触れない環境では難しい。

 

そういう言語は直接現地をおススメします。

 

実際に発音や話し方も最初から学ぶのであれば間違いないです。

 

ただ、リスニングは慣れているのが理想なのでこれだけ・・・

 

=====================


すぐに話せるタイ語会話 - YouTube

 

これがシリーズであるのでアプリにダウンロードしてひたすら聞く。

それだけです(´・ω・`)

=====================

 

とにかく勉強あるのみ!!

 

今日もDMM英会話でやってます!!

 

もう普通に話せるようになりました・・・英語だけ笑