【ちょっと海外行ってくるわ!】

で安価で行けてしまうのがタイ(アジア圏)のいいとこ( *´艸`)

f:id:Khawhin3937:20160212183718j:plain

個人的に海が好きなので海が綺麗なところで安くてお勧めな場所をご紹介

 

まずは海が綺麗な場所をリサーチ・・・

retrip.jp

次に個人的にあまり長居が出来ないのでアクセスが楽で安いところを調査・・・

 

 

 

結果

≪ボルネオ島≫

f:id:Khawhin3937:20160212185122j:plain

≪アクセス方法≫

①バンコク(ドンムアン空港~コタキナバル空港)

料金:4998.66B~(2016年2/12現在)

日本円:15816円~(もちろん往復)

所要時間:合計6h

(内訳)

DMK⇒KUL(マレーシア:クアラルンプール):1h20m

乗り換え待ち:2h45m

KUL⇒BKI(マレーシア:コタキナバル):1h35m

www.airasia.com

※おススメの過ごし方

フライトのわりに待ち時間が結構あるのでお昼時に行って向こうで昼食:1h

空港施設のカフェでネットにつないでもOK!買い物でもOK!:1h

その後、フライトの準備で:45m

 

≪市内のアクセス≫

主にバスかタクシーもしくはシャトルバス・・・バイク借りれないですかね?

www.ocean-sound.com

主に買い物は「センターポイント」で行いましょう(*‘ω‘ *)

ここでなんでも揃うので心配ございません!!

各島までスピードボートで約15分程度のリゾートビーチで満喫しましょう( *´艸`)

tripping.jp

 

≪クラビ≫

f:id:Khawhin3937:20160212200026j:plain

≪アクセス方法≫

①バンコク(ドンムアン空港~クラビ空港)

料金:1576B~(2016年2/12現在)

日本円:4987円~(もちろん往復)

所要時間:合計1h20m

(内訳)

DMK⇒KBV(タイ:クラビ):1h20m

www.airasia.com

 

ここで敢えてプーケットとは言わないのがこれ!!

f:id:Khawhin3937:20160212201046j:plain

エメラルドプール!!

retrip.jp

買い物もアオナンビーチでご飯も屋台もたくさん?あります(笑)

タイは基本怖いもの知らずであれば、個人的にはバイクレンタルがいい!!

移動がすごく楽だし、タクシー高い!!タイ国内でねwww

さらに島から離れればそこは風と海の音しかない最高の場所!!

やっぱタイはいいね( *´艸`)

 

≪ダナン≫

f:id:Khawhin3937:20160212202245j:plain

≪アクセス方法≫

①バンコク(ドンムアン空港~ダナン空港)

料金:7100B~(2016年2/12現在)

日本円:22463円~(もちろん往復)

所要時間:合計4h45m

(内訳)

BKK⇒SGN(ベトナム:タンソンニャット国際空港):1h30m

乗り換え待ち:1h45m

SGN⇒DAD(ベトナム:ダナン):1h20m

www.vietnamairlines.com

ベトナムはタイ以上にタクシーが安いらしく、空港から市内までも30分かからないとのことなのでタクシーでOK!!

find-travel.jp

これだけ回るとこも豊富!!

夜遊びももちろんありますよ!クラブ!!!

一番見どころはやっぱりこの景色!

f:id:Khawhin3937:20160212203858j:plain

この写真は「ソンハン橋」ですが、ほかにも「ドラゴン橋」や有名な橋がいくつもある夜景も朝も良し、飯も安くてうまい!海も綺麗で遊びも観光も!

満点www

タイに移住して気づいた海外旅行がしやすくて最高ということ!!

 

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

 

 

 

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

 

 

www.agoda.com