【もはや薬局も!( ゚Д゚)】

風邪ひいたんで薬局行ったら・・・

f:id:Khawhin3937:20160218174901p:plain

なんかめっちゃ宣伝みたいになっちゃうけど、昨日の出来事話します。

 

昨日3日前ぐらいから風邪ひいたみたいでちょっと風邪薬買いに行こうかと会社の帰りにオンヌット駅からsoi77に向けて歩いていると右手に薬局があったので寄ってみました。

 

「MIRAI」ってめっちゃ日本語のように捉えられるから寄ってみたら「いらっしゃいませ」が慣れてる日本語だから「えっ!」って思ったら日本人だった・・・

 

もはや薬局でさえも日本語が通じてしまうなんて(;´∀`)

 

おかげさまで症状を具体的に伝えられて今処方中です。

yindeed.asia

 

最近、本当にオンヌットに自分も含めて日本人が増えたなって印象があります。

もう困ることは無いですね。。。

 

≪タイの人気薬品といえば≫

f:id:Khawhin3937:20160218175649j:plain

【ヤードム!!】

キャップは2種類に分かれており、上と下にそれぞれ用途別に分かれている

上:鼻にさして吸うとミントのようなメンソールが鼻を突き抜けて爽快!!

f:id:Khawhin3937:20160218180023j:plain

※こんなにはならないです。

下:先が尖がっておりまして蚊に刺された時などにあてるとスースーして気持ちいい。

 

注意;

日本でやりまくっていると薬物やっているように思われることもありますので少し恥じらう素振りを見せながらやった方がよろしいかと思います。

 

≪風邪薬にはこれいいっすよ≫

f:id:Khawhin3937:20160218183631j:plain

 

今回は薬局で購入したんですが、セブンイレブンなどにも置いてある品物です。結構これが効くんです。

 

昨日飲み始めてもう鼻水は収まりました!!

 

以前にも旅行で訪れたときに当時の彼女に買って来てもらったら翌日からすげー元気になりました!!正確には薬局や病院をおススメしますが、保険がないと病院はあほみたいに高いのでなるべく薬局で済ませてしまいがちです。

保険があって時間に余裕があるときはしっかり病院行きましょうwww

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

 

 

 

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

 

 

www.agoda.com