【Amazing Thailand ver1.1】

昨日水道が使えなくなってしまった・・・why

f:id:Khawhin3937:20160219134442j:plain

昨日帰宅して水が出ないからあれ!?って思ってしばらくしたら出ることを期待してちょっと小一時間・・・

 

やっぱり出ない!!(;・∀・)

 

ということで物件紹介してくれたタイ人に電話。

※「エマリー」ちゃんってタイ人の不動産会社の方なんですけど、コンドミニアムを物件調査してたら彼女に出会って契約まで全部お願いしてから仲良くなってしまったwww

日本語が少し話せるので困ったときは彼女にLINE(;´∀`)

 

LINEでなんでか聞くと支払い最後のはいつ?って

 

見てみると12月の支払いが最後でその後INVOICE(請求書)が来ていない

 

f:id:Khawhin3937:20160219135424j:plain

 

とりあえず、下のテクニカルルームに行けと

※僕のコンドミニアムには「テクニカルルーム」で24時間監視と緊急事態に備えて人が配置されている。コンドミニアムで洗濯機を設置した時にも彼らに依頼して水洗を作ってもらいました。

 

www.kauju.co.th

 

僕:ワンニーナームマイダーイ / 今日水が使えない

スタッフ:2ヶ月分払ってませんよ

(タイ語で言ってるんだけど、ソーンドゥアンしかわかんない)

 

僕:ムァワンニーマーレーオ / 昨日来たんだよ

僕:ローッヌン / ちょっと待って

ここで彼女に電話・・・で代わって事情を話して貰う。

 

彼女曰くやはり2ヶ月の滞納があったせいで止められたとのこと・・・

f:id:Khawhin3937:20160219140201j:plain

なんで!?

請求書がなければいくらなのか詳細もわからないし、口頭だけでなんて嘘つきばっかのタイ人信じられるわけないわ!!

(タイ人全員がではないが、比較的日本よりも多い気がするわけで・・・決して悪口じゃないんで・・・その・・気を悪くしないでください)

 

って

 

怒っても仕方ないのでここは「タイだからしょうがないか」って感じに流して

 

今支払ってもいいか確認して

 

その場で解決(;´∀`)よかった・・・

 

2分後に使えるようにするからしばらく待っていなさいって・・・うん(´・ω・`)

 

その後、無事使えるようになったので後日事務所で領収書を受け取りに行くことで一件落着。。。

 

彼女に話してみたら「当日に同じ件でアメリカ人が来て激怒してたよwww」とのことでした。

 

日本じゃ本当にありえない「Amaizing Thailand」

bkkhouse.jp

  


タイ旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

 

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

 

 

 

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)

 

 

www.agoda.com