【本当に気を付けましょう】

先日、奈良県職員の飲酒による懲戒免職がございましたが

f:id:Khawhin3937:20160319155606j:plain

 

タイの交通事故は半端ない!!

www.globalnewsasia.com

 

現在、タイでは交通事故が深刻な問題として考えられている。

この交通事故が起きる主な原因はいろいろあるが、根本的に車を運転しているという自覚が足りない。

・無免許運転は多く

・運転マナーは悪い

・危険運転も平気で行う

・歩行者は周囲の確認を怠る

 

しかし、これだけ事故が多いにもかかわらず中身は変わらない。

表では自転車人口を増やして自動車の人口や運転機会を減らそうとしているのはわかるが、根本的に運転する側がちゃんとした運転をする上での正しい知識を持たずに運転していることが問題にある。

 

これに関しては、当然政府側にも問題があり、今後の改善に力を注いでいかなければ、結果はずっと変わらないであろうと思う。

 

www.bangkoknavi.com

 

飲酒運転はタイでも重罪となります。

f:id:Khawhin3937:20160319161754j:plain

①牢屋で一泊

 

②身元引受人に来てもらい20000THBの支払い

ただし、不思議なのが無免許運転は400THBなんですって・・・

 

なんで?

 

しかもこれもいつどこで捕まるかわからないから毎日絶対いるであろうバイクの飲酒運転なんか全然取り締まらないのに急にどこかで始めるんだとか・・・

 

なんかへんなの。

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

www.agoda.com