【タイで普段何してるの?】

まー勉強とマッサージやら買い物ですかね

f:id:Khawhin3937:20160330202300j:plain

 現地採用になってかれこれ半年。

特に日本に帰りたいとかもなく無事に仕事しています。

生活も楽しいし、不安もあるけど、それ以上に期待が大きいそんな毎日を送っています。

 

≪貿易会社に働いて≫

別にどんな仕事をしても毎回タイ人と関わるし、英語を話す機会があるのは当然なんですが、貿易会社だとやっぱり改めて日本の企業に対して見方が変わるなといった印象を受けます。

 

自分自身も何をしていつまでにどうするなんて考えてますのでそれに沿ってなるべく進んでやっていければいいななんて思うことがあります。

もちろん会社が求めるものがあるならそうしていきますが。

基本人はそれぞれやり方があるのであまりブレずにやるのが一番だと改めて感じました。

 

f:id:Khawhin3937:20160330203301j:plain

 

理由としては、自分の性格もありますが、海外は特に日本人と外国人の違いが生まれてしまうところなので自分はそれが普通であっても彼らは違う見解を持っているなんてことが多々あります。

 

ただし

 

正直、自分は日本人の方が面倒です。

意外にこんなルーズなんだと本当に驚きました。

もちろん全てではないですが、突き詰めてやるタイプなのが自分の性格なので人に説明できるかつそんなとこまでと思われるまでやらないと気が済みません。

 

ちょっと思うここが変だよ日本人ですwww

 

≪語学勉強はスタンダードで必須≫

f:id:Khawhin3937:20160330203929j:plain

正直英語はTOEIC400点ってひどい点数を出してから実は受けてないんですが、久しぶりに受けたいです(;´∀`)

 

勉強は毎日した方がいいです。

英語はもちろんタイ語やそのほかのことに関しても。

やはりやっていれば海外は実践できる場所がたくさんありますし、今は世の中がグローバルなので3か国は最低話せておくべきだとも考えています。

将来は中国語もマスターしようと思っています。

 

一応、4月に結婚式が親族であるので一旦日本に帰国した時には数学の本と投資の本を勉強材料に数字を鍛えようと考えています。

 

別にやらなくてもいい暮らしは出来ますが、現地採用は金銭的に少ないですね。

サイドビジネスやステップアップは必須で考えないと一生が台無しになります。

海外に移ったからには多分日本にいるとき以上に努力が必要なのではないかと僕は思います。

 

≪適度な旅行≫

 タイだと世界の綺麗なビーチランキングで大体んこ場所はランクインしているくらい人気な観光地がたくさんあります。

せっかくなので国内旅行は積極的に行った方がいいです( *´艸`)

 

なにより安い!!

 

僕はタイを中心に来年は金銭的余裕が出来たらもう少し違う国に行ってみようかと思っていますが、飛行機も国内なら往復5000円程度で行けてしまうのが魅力なのでこれを逃さないよう積極的に出かけることをお勧めします。

f:id:Khawhin3937:20160330205304j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


移住生活ランキングへ

 

 

traveloco.jp

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

www.agoda.com