【タイの老人達って】

なんかパワフルwww

f:id:Khawhin3937:20160331120333j:plain

街中で歩いていたり、電車に乗っていると老人たちって本当に慕われているというか、尊敬されているというか。。。

 

若者はみんななのかわからないが、知り合いを見る限りすごい敬っている光景を見かける。

 

電車で席を譲り、困っていれば一緒に道路を渡るし。

 

でも老人も元気だし、みんななんでもできてしまうのを見てると本当に驚く(;・∀・)

 

タイの場合、年金もなければ貧乏な人は治療代を払う費用もないからみんな規則正しく生活をしている人ばかり。

当然環境も違うが、タイ人の爺さんばあさんは一生働いているのでしょうね。

毎日病院に通ってる日本とは大違い(´・ω・`)

別に、環境が違うって意味で日本の老人が悪いとかではないです。

 

≪知能低下?≫

matome.naver.jp

ちょっと汚い言葉で言いますと、お前みたいなクズが県議なんて滋賀県オワタな。

中にはいるんですよね・・・ちょっとしたことですぐに怒るクズが。老人は脳細胞が減少してしまうから云々とかただの言い訳。

長い人生送ってそんな人格にしか形成出来なかった方が悪い。

 

タイの爺さんばあさん

f:id:Khawhin3937:20160331122122j:plain

バンコク市内各公園で見かける爺さんばあさんの群れ・・・でこの後いつものように勉強したり、公園で喋ったり、なんか家で作業してたり、田んぼ行ったりとか。

 

以前、病院に何度も言っていた時も老人なんて全然いなかったですけどね!

 

優しいタイ人

f:id:Khawhin3937:20160331125445j:plain

昔、元彼女の姉の旦那の実家に連れてってもらったウボンラーチャターニーではこんな感じでみんなに優しく迎えられました。

近所からみんな日本人がきたもんだから面白がって来るんですが、まー毎日お酒ばっかり飲んで楽しく過ごしました( *´艸`)

 

とにかく優しい!!

 

ただの日本人にこんなにってほどで後で請求されるんじゃないか心配になったくらいwww

 

ぜひタイにお越しの際は街中の露店で会話しながら楽しく買い物してみてください。

ちなみに100%タイ語になりますからね笑

traveloco.jp

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

www.agoda.com