【Back to Japan!!】

日本に帰国しておりました(;・∀・)

f:id:Khawhin3937:20160425183652j:plain

半年ぶりの日本に一時帰国!!

すげー弾丸だった!!

 

≪1日目≫

前日の夜出発翌日朝羽田到着の便・・・

※前日は仕事終わってすぐ向かったのですごい大変だった。

 

6:00 羽田空港到着

6:30 親が迎えに来たので一緒に朝食

8:30 自宅について一休み

10:30 親族の挨拶と爺さんの墓参り

13:00 お昼ご飯

15:30 実家に帰宅し、翌日の準備と取り寄せていた品物確認

 

タイに限ったことではないが、日本じゃないと購入できない品物は半年しかたっていないがやはりあるもの。

事前にアマゾンや書籍サイト、ZOZOTOWNなどでほしいものは注文しておくと、買い物の時間も省けます。

正直、当たり前なんですが、結構現物見たい方もいると思います。これは人によりけりですが、返品できなければ誰かにあげるか売ればいいかなと。

 

18:30 夕飯

 

日本食がマジでうまい

f:id:Khawhin3937:20160425185356j:plain

やっぱ魚を生で食える国っていいですよねー( *´艸`)

水がうまい

空気がうまい

道路が清潔

 

これだけしっかりしている国だからこれだけおいしい食材を安全に提供できるのであろうとしみじみ実感しました!!

 

≪2日目≫

親戚の結婚式に参列してきましたー(*´ω`*)

 

なんか見てる分にはいいんですが、やっぱまだ結婚できないし、日本人じゃなきゃやっぱり無理だなって正直感じております。

 

正直、親戚の結婚式の話はどうでもいいので(笑)

タイ人との結婚について少し話します。

 

f:id:Khawhin3937:20160425190028p:plain

 

タイ人の女性の多くが日本の生活になじめず、帰国する人が多いんだとか。

理由は以下

①ご飯が合わない

②家族に会えない

③言葉が難しい

 

はっきり言いますけど、日本人とタイ人で結婚している半分以上の人は間違いなく、教養が無いでしょう。。。

別に馬鹿にしているわけでもないし、ネットで調べればそんな話出てくるので、実感として申し上げているだけです。

 

確かにタイ人はかわいい人が多いし、日本で暮らすことにあこがれている人もいますが、大体お金か日本人と暮らす安定の生活

 

を求めているんです(´・ω・`)

 

じゃなきゃ、上記3つの理由は出てこないでしょう?

一生この人についていくと決めたら②の事案はしょうがないし、③も個人で努力しません??

 

僕もさほど持てるというわけではないですが、自分の子供を考えたら絶対に①日本語、英語は話せること②有名大学を卒業していること③家系が優秀であること。

 

こういう言い方すると、印象の悪い日本人になりますが、うちは間違いなくこれをクリアしても説得しないと難しいでしょう(´・ω・`)

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

traveloco.jp