【タイに住む日本人とタイが好きな日本在住日本人】

価値観は絶対に違いますよ・・・

f:id:Khawhin3937:20160508151210j:plain

写真のフジスーパーと話は全く関係ないっすwww

 

先日、友人のFacebookに「地獄に落ちろ」という残念なコメントが送られました。

そもそもこの話というのは、友人のFacebookで女の子とたくさん遊んだり、毎日入れ替わり女の子と夜を過ごすなどタイでの彼の生活をそのまま配信しているという内容。

これを通して、彼は日本人(特に男性)がタイを好きになってくれることを期待して記載しているという話なんです(´・ω・`)

 

○女を道具にしか思っていない

○クズの考えることばかり

○日本人として恥ずかしい

 

などなど、確かに日本に住むタイ好きの日本人からしたら理解できないでしょう。

日本で暮らしている以上は常識的に無理です。

ただし、タイに暮らしている人ならば、十中八九わかるし、良いことをしていると考える人も多々いるでしょう(*´ω`*)

 

なぜか

 

働いている女の子たちがどうして風俗で働くのかを知っているから・・・

タイの風俗業は国家予算の2%を占めるくらいの規模になっています。タイから風俗業を無くしてすぐにその予算を占めるだけの代替観光と雇用の確保を作れって言われてまず

 

出来ない!!

 

 

日本人はそうでなくてもアルバイトで一生過ごしていけるだけの裕福な国にいるから何も知らない。だから言える・・・実際に住んでみればわかるし、変えることがここまで大変なのかというのがすぐにわかる。

 

だからこそ、タイという国を理解する中には日本的価値観では許せないこともたくさんある(´・ω・`)

日本と比べてタイは自殺者が少ない。

どんなに貧しくて辛くて明日の食事もままならなくても・・・みんな力を合わせて笑顔で暮らしていますよ。

日本人は何でもかんでも求めすぎです!!

 

給料が少ない?タイ人の最低賃金一日1000円以下ですよ?

毎日がつまらない?飯食わしてもらってるだけ幸せだと思え

親がうざい?何様だ。じゃあ、今すぐ家出て一人で暮らせ。

 

そんな満たされている日本人(日本在住者)が彼の投稿の真意が理解できない。不快だと思うならブロックすればいい!!

彼がバンコクでどれだけの人を雇い、日本人のためにタイの世の中のために尽くしているかわかっていない。

 

「地獄に落ちろ」というお前にどれほどのタイ人を救うことができるんですか?

タイに住む日本人はほとんどの方がタイ人が自分たちで仕事出来る様にと思って彼らのために働いています。中には教えて貰うことの方が多いかもしれない。

けれど、日本で文句しか言わずだらだら働いている人よりよっぽど努力し、同じ日本人として尊敬できる。

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

traveloco.jp

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る