【祝100記事 in Thailand】

とうとう100記事達しましたー( *´艸`)

f:id:Khawhin3937:20160514132210p:plain

大したことないんですが、やりきるとなんかテストで満点取れた気になってしまいますwww

 

5月14日で7ヶ月半位ですかね?タイに住んでるのも。

正直、生活は楽しいですが、体調不良になったときの心配やケガをして生活が不便で仕方ないとき、ご飯が偏っているのか少し下っ腹が出始めたかな?

 

などなど、心配や不安はありますが、まー何とかなるでしょ?(*‘∀‘)

って気持ちで生きています。

 

僕は自分の目標を5年以内に達成すると決めて残りの期間を考え、日々勉強をしながらタイ生活をしています。

なので5年後には日本に帰国し、外資系ないし海外に力を入れたい企業を中心に再度転職活動すると思います。その後、しばらく日本での生活後にまた海外で仕事をする。

 

ここまでが僕のサクセスストーリーです。

その中でタイの面白い話や良いお店、おいしい店などこのブログを通じてご紹介していきますので引き続きご来店お待ちしてますwww

 

≪100回目のブログでわかったこと≫

僕のブログは基本的に日本の話題を取り上げてタイと比較したり、タイならどうかという視点で調べながら書いています。

・・・・・

 

書いていると毎回自分の知らんかったことがわかるようになって今のタイの経済状況や仕組みや生活の具合が知れるようになり、こちらの生活でも役に立っています。

 

多分日本でも同じことが言えるんじゃないですかね?

例えば社会人が日記感覚で自身の意見をブログでつづったりすれば、経済のことを深く理解できるチャンスにもなるし、世の中の動きに敏感になれば営業で客先とも話す質が違う気がします。

f:id:Khawhin3937:20160514145245p:plain

 

≪今後のブログ≫

もうちょっと今後は出かける場所の詳細な情報を載せていきたいなーなんて思っています。

 

抽象的に書くのではなく、具体的に自分が体験した内容であったり、細かい写真など載せていけるようにしていこうかと(´・ω・`)

 

動画とかほんとは載せたいので個人のYOUTUBEに乗せるなりでこの為に用意しようかと思います。

実際出来るようになったら報告しますので楽しみにしていてください(*‘ω‘ *)

 

では、最後になんか情報を・・・

フライト取るときはどこでとるのが良いか(Khawhin編)・・・

①HISオンライン

www.his-j.com

基本的に航空会社の料金に+3%くらいかな?利益のっけて販売していますが、良いところが

〇EPOSポイントが比較的多い

〇乗り換え便が比較しやすい

〇本当に他サイトより安いし、わかりやすい

→ほかのサイトは安さを前面に航空券+サーチャージとか分けてやるからわかりにくいし、合計金額の比較がしづらい。

 

②航空会社

航空会社でも状況によりけりだと思います。

例えば、夜便はLCCなどの格安航空は機内が寒かったので毛布を追加1000円で借りました!!

1000円!?しかも買うのではなく???( ゚Д゚)

【おすすめ航空会社】

〇JAL(半分以上は応援してるからwww)
前よりも機内が広くなったし、機内食もそんなまずくない。

ただ、積載荷物の重量制限が23kg。若い従業員だと+2kg,3kgの範囲も許してくれないのが困ったところ(´・ω・`)

www.jal.co.jp

〇タイ航空

個人的には普通に大きいから快適だし、タイのクレジットカードCity Bankクレジットならポイントも結構つくから好きです。

飯もまずくないし、普通。ビジネスクラスが結構良いとか聞くのだがお金なくて乗れないwww

国内線もそんな悪くないですよ(*‘∀‘)

狭いけど。。。

www.thaiairways.com

〇タイ国内線のみ---Airasia

www.airasia.com

すげー安い!!!!プーケットがプロモーションで最大行きで1000THB前後www

クラビなんかは1000THB切ってますからね!!!

超安いが、サービスが問題です。

1:手荷物以外に預ける場合は追加料金

2:81cm (H) x 119cm (W) x 119 cm (D) and 32kg in weight.

これが手荷物の限界・・・そして液体物は小分けに。

100mlビンで20 cm x 20 cm

のパックに収めること。合計40㎠だけど、大体目で見てさほど超えていても問題はなかった。

※どの航空会社も液体物の使用に関しては厳しいので事前に確認してください。

3:飯なし

4:映像無し

5:毛布無し

 

だから短時間のフライトならLCCって話。

 

ってこんな感じでまた頑張りますので宜しくお願い致します。

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

traveloco.jp

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る