【電車が止まると流石にマイペンライじゃないタイランド】

川崎の停電でなんか大騒ぎになっていましたね

f:id:Khawhin3937:20160513184600j:plain

バンコクのBTSもたまに止まるんですけど、電機関連の故障が多いみたいです。

とにかく人が駅前で待ってしまい入場規制がかかります。

人口のわりにまさかの電車は主に2本のみだから大騒ぎwww

 

車なんかは慢性的に渋滞ですから選択肢に入らないです。

地方の方がむしろ弁はいいですけどバンコク内で車を必要とする機会はあまりないかもしれませんね(;・∀・)

 

≪バンコクの電車は2本だけ?≫

www.bkkzoom.com

とりあえず、3社あります。

線は正確には5本あります。

 

ただね、マップ見るとわかるんですけど、本当に乗り換えとか最悪こっちからなんて簡単にできないから不便ではありますね(´・ω・`)

 

オンヌットに住んでいるから乗り換えたくても近場でエアポートラインのバーンタップチャーン駅・・・でもタクシーで行くと朝は混んでますからバイタクで20分くらい。

 

これは正直つらいですよorz

だってまた乗り換えるし、多分20分あれば動き出し始めますもん(´・ω・`)

つうかめんどくさいだけwww

 

≪その他よくある電気が止まるもの≫

〇コンドミニアム

シャワー浴びてたらいきなり停電するから何事かと思ったら停電。

普通時間がしばらくたてば予備電源とかで復旧するじゃないすか?

朝から昼までとか平気で停電しますからねwww

f:id:Khawhin3937:20160513194910j:plain

ほんとこんな感じになる。

タイ人じゃないから冷水無理www

 

●冷蔵庫の氷が解けまくりwww

●エアコンないと死ぬ

●下のレストランも長い時間営業できないから帰るwww

 

ろくなことない。停電て・・・

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

traveloco.jp

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る