【初めての訪泰で困ること】

今ではタイ語を喋る自分も最初は困りました・・・

f:id:Khawhin3937:20160517184156j:plain

初めてのタイで気持ちウキウキな気持ちもわかります( *´艸`)

楽しいですよねー♥♥♥♥♥♥

 

でも一発目から難関・・・

タクシーで英語通じない(;・∀・)

そんなたまにある困った時の対応について呟いてみます!!

 

 

〇タクシーの乗り方(万が一運転手がタイ語オンリーならば)

f:id:Khawhin3937:20160517202253j:plain

空港から降りて「よし、パタヤに行くぞ!!」

タクシー運ちゃん「Where do you go?」

俺「Pattaya」

タクシー運ちゃん「And where? Hotel!!」

俺「〇〇〇〇〇Hotel」

タクシー運ちゃん「マイカオシャイ(わからない)」

たまにあるんですよ(´・ω・`)

で、iPhoneのマップ見せるがわからない。

結局「ホテルに電話しろ」とかどこらへんかなんとなく近くまで行って近くの人に聞く・・・wwwそれがタクシーのすることかい!!って突っ込みたくなるタイランドwww

 

そういう時は

 

soiを調べましょう!!

アメリカでいうところの~Streetみたいなやつ。

要は「〇〇通りに行って」って言えば標識があるのですぐにわかります(*‘∀‘)

ただし、

気をつけなくちゃいけないのがそこに通じるもともとの大通りを言わないとわからないんです。同じsoi5でもスクムヴィットなのか・・・セカンドロードなのか。

住所とマップを事前に確認しておきましょう!!

 

言い方は・・・

例:ビーチロードのsoi10に行きたいときまたはホテルがその近くの時

「ティービーチロード ソイシップ カップ」

急にタイ語www

それで間違いなく近くまで行きますから心配なさらず( *´艸`)

 

〇辛いのが苦手なんだけどおばちゃんタイ語しか話さない・・・

f:id:Khawhin3937:20160517204246j:plain

「Not spicy」とかで通じないかな??

たまに通じないんすよwww

 

そんな時は「ペッ」

 

辛いって意味です。

因みに「マイ」⇒英語の「NOT」なんで

 

「マイペット」⇒辛くしないで

「ペッマイ?」⇒辛い?

 

そん位は覚えて行きましょう(;´∀`)

多分そのあと何言ってるか知らんけどまーいいっすwww

 

そんな感じで楽しみながらタイ旅行をスタートして頂けたらと思います♥

最後に個人的に好きなタイ語口座を流して終わりまーす。

www.youtube.com

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村

 

traveloco.jp

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る