【FX始めることにしました@バンコク】

やっぱ少ない給料と相談・・・

f:id:Khawhin3937:20160518113916j:plain

最近少しずつ思い始めたんです。

タイでは金あるかもしれないが、日本に帰国したら少なすぎじゃない?

 

そもそもその考えがおかしいと言われればそうなんですが、正直日本人である以上自分と比較するのはタイに住む日本人ではなく、日本にいる日本人。

比べなきゃいいと言われたらそうなんだけど、やっぱ人よりは稼ぎたい。

しかし、現地採用でさらに良い職に就くまであと何年待つの?と考えたら時間の無駄だと思った。

 

世の中にはたくさん副業があり、個人で資産運用している人もたくさんいる。

その中でやらないのはリスクがあるから。

副業に関してはタイという国は日本みたいに税金が本職の方に行ってしまうなどないので問題はないし、副業が普通。

資産運用は日本でも当然のようにしているのであるから別に問題にはならない。

 

つまり、チャンスがあるのならリスク覚悟でやるべきだと思う。

なんにでもリスクはある。会社がいきなりつぶれるリスクだってあるし、いきなり事故で働けなくなるリスクもある。常に何かしらのリスクがあるのなら挑戦した方がいい。

 

というわけで、一旦勉強が済んだら

初級者としてすこしづつ初めてみます!

※6月末までにスタート予定

 

〇そんなにお金が欲しいのか

f:id:Khawhin3937:20160518120109j:plain

今の時点で月に10000THBぐらいは貯金できているし、生活も困っていないです。

 

でも少ないのが嫌なのwww

 

普通に遊べるお金欲しいし、毎月旅行行きたいし、好きな服好きなだけ買いたい。

こんな50000THBぐらいじゃ無理っすよ(;・∀・)

でもそんな贅沢日本にいたって出来ない・・・知ってます。

けど、だからと言って我慢が美徳っておかしくない?やれるなら自己責任なんだし、やりたいじゃん?

 

周りの人は実際にそれで大儲けされて自分の給料を超えられるのが怖いだけなんです。

まだ初めてもいないのに批判されるってなんで?www

ちょっと100万円ポカしてもまだ十分蓄えあるし、困んないわ( ゚Д゚)

(すいません。なんか愚痴になってますねwww)

 

〇タイに移住するのは将来のリスクが高いということ

f:id:Khawhin3937:20160518122450j:plain

移住したい方も事前に知っておいた方がいいことですが、タイに移住するということは年金を抜くということも併せて考える必要があるということです。

 

日本で収入がなく、年金を支払うのは厳しいですよね。

かと言って、タイから送金してたらタイの貯金も難しく、送金で多額の手数料を毎月支払わなければならないのも事実。

多くの人は、年金を抜いていると思います。

駐在員の方は日本とタイで両方給料が発生しますから心配ないです。

 

【結論】

自分の将来の生活に対する資金のリスクをしっかり考えなくてはならない。

タイの場合は子供が面倒を見るという形ではあるが、正直自分は将来の自分の子供に負担はさせたくない。

だから今稼いで出来るだけ負担を少なくしていくことが必要

※コンドミニアムの運用などで資金を半永久的に確保していくことも視野に入れてやる。これが自分の結論です。

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

traveloco.jp

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る