【色々考えたけど、これが自分に合っている】

お金の稼ぎ方

f:id:Khawhin3937:20160605204347j:plain

これまでネットビジネスやガイド、ブログを通じての広告収入など、あらゆる方法を試してみましたが、どれも何かしら大きな弊害が生じて実施出来たり、利益性がなく辞めてしまったりとうまくいくものはなかったです。

 

多分自分自身合っていないことや海外だと色々弊害があるんだなっていう印象です。

 

とりあえず、いったん止めて別の方法を模索しました。

海外に住んでいながら日本円を増やす方法。

 

でも

 

すぐに思いついたのが、FX。

海外からでも日本の銀行口座さえあれば開設できるということが判明

 

早速今勉強して6月末をめどに開始しようと思います。

 

〇FXをやるメリット

もともと始めようとした経緯としては、会社で為替リスクの話が飛び交っているのに今後の動向や世の中の動きに関心がない人が多く、口だけで実際に対策をとっていないから。

これなら会社で何か一つ秀でたもので差別化することが出来るし、世の中の流れがわかると会社の社長さんなんかとの話し合いでも活用することが出来る。

 

話が出来れば、こいつはちょっと違うと食事会など招待してもらえる可能性もあるし、メリットは大きい。また、数字に強くなることで得意の分析から独自の必勝法を定着させてしっかり利益を出すことも可能かと。

 

正直、そんなうまくいくことはないけど、現状の為替変動は比較的読みやすく、10回やれば8回は必ず利益で終わらせることが出来ている。

※先日のアメリカの雇用統計は失敗したがwww7万損失したwww

 

〇資金運用が自分の先の生活リズムにも適している

自分は今勉強をしているが、この先5年はタイでしっかりやるつもり。

しかし、別の道で資金があれば、タイの大学に行くことも考えている。

これまで大学では勉強が足りなかったと今頃反省していますwww(;・∀・)

 

だから

 

転職もきつくはなるが、もう一度勉強したい。

f:id:Khawhin3937:20160330202300j:plain

 

だから資金も必要だけど、自分のリズムで稼ぎながら市場の動向も理解できるこのFXや株が自分には適していると感じています。

今後どうなるかはわからないが、今やっている「デモFXでたくさん失敗しよう」は良かったと思っています。失敗を知っているから自分の傾向ややり方を判断できるなとよくわかりました。

 

勉強は研究者の兄にも聞きましたが、海外で働くのも大事だけど、大学に行くのはまたとない機会なんだからと薦められ、自分も意見には賛同しています。

家族も理解してくれているし、このやり方がうまくいけば、目標は大きく達成できるなと感じています。

 

〇日本の口座で資金繰り出来るからやりくりが便利

もう年なんで親にも仕送りしたりとかいろいろ考えるわけですよ。

 

ただ、

 

今の給料は安い上にタイでの振り込みなのが当たり前だから為替損失もあるしね。

なにかと色んな支払いに不便。

 

というわけで、

 

日本で資金運用が出来るのがやっぱり魅力的。

一年に二回くらいのペースで日本に帰国していくらか持ってくればタイでは十分かと(;・∀・)

一応計算してみたらタイで必要な資金もそれなりにあるんですが、生活には一切困っていないんですよ。今の給与でも十分生活できるが・・・

 

僕は稼ぎたい。(会社に属す以外での収入で)

 

日本の方が稼げますからね(´・ω・`)

そこはうまく運用していきます。

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る