【FXの口座どうしよ】

どこで開設しようかな・・・

f:id:Khawhin3937:20160715134218j:plain

 

タイでFXを開設方法は大きく分けて2つ。

〇タイの外資FXで口座開設をするのか?

〇日本の銀行口座を使用して日本の会社で開設するのか?

 

まず、原則として海外在住で口座開設することは出来ません。

理由は色々あると思いますが、税金の関係じゃないでしょうかね?

ただし、会社の中で登録を可能にしている会社もありますので一概に日本の会社、日本での開設を諦める必要はないです。

ただし、必須事項として・・・

①日本の銀行口座を持っているということ

②日本で自分を証明できる書類、証明を持っていること

③日本に連絡先となる実家ないし、親類がいること

 

①の銀行口座は海外にも送金してという形で行っている会社もありますが、為替レートは悪いので実際稼いだのが500万に対して海外送金にすると470万しか手元に来ないなんてことも不思議ではないです。

②の証明書類については、免許証や保険証また海外在住の住所並びにパスポートが必要です。なんだかんだ手続きは日本にいる人と比べると本当に面倒なことが多い。

③日本で好きに会社を選びたいということであると重要なのは実家ないし、親戚など使ってその人の名前で開設して運用は自分でやるというもの。

※本当は良くないけど、税金とか入金とか差し支えない様にバイト代あげれば引き受けてくれんじゃないですかね?www

 

f:id:Khawhin3937:20160716110717p:plain

個人的に使いたい会社はDMMですね(*‘ω‘ *)

DMMは日本に在住している証拠がないと開設できないんですが、対策を模索中です。

 

●FX会社を決める基準は?

これは僕の基準です。

①会社として問題ないか、よくわからない会社に自分のお金は預けられませんからね

中身の財務状況やユーザーや開設口座の数などが基準ですかね?

②実際にトレードするページやアプリが使用しやすいかどうか

見にくいのや反応が遅いのとか正直論外

③1000通貨か10000通貨か

正直気にしてないです。僕は1000通貨ならまず10ロットで始めますから。

細かいこと知らずに10000通貨でずっと取引していたので慣れてしまいましたね。

損失も多いときは多いですが、基準を設定して避ければ最終的にはプラスで終えることが大半です。要はテクニックと知識があれば通貨なんていくらでも良い。

僕は両方足りないので自分を追い込むために10000通貨でやってもいいかなと。

④ニュースや指標の評価基準がしっかりしているところ

これが結構重要。

僕も使っている経済ニュースは・ヤフー・みんなのFX・DMM・ロイター通信・FXニュースアプの5個使用してます。いかに早くいかに正確な情報を入れようとするとなかなか難しいのでこれだけ使いますが、それ以外は実際の足で判断します。

1分足より5分足、15分足または30分足より5分足、1分足より15分または30分足って感じですかね(;・∀・)答えはトレンドと情報で決まりますからね。

 

f:id:Khawhin3937:20160716112807j:plain

一旦日本で住民票など再度取得しようか考え中。

なんでかというと仮にDMM FXを使用するとマイナンバーが必要でマイナンバー作る為には日本に住民票おかなきゃならないんです。

銀行関係も開設したい銀行合ったりいろいろあるから1年間だけ無駄だけど、作ろうか検討中です。年間20万近く?支払う形にはなるけど毎日6万から10万は稼げるようになったから大した金額でもないしね。

 

ちょっとその点はFXや株の税金の支払い内容なども考慮してどっちの方が得かわかった時点でき決めようかなと思います。

まずは、やりやすいところで開設だけでもしてさっさと稼がないともったいない。

もはや目の前に金がたくさん落ちているのにそのまま通り過ぎているようなもん(´・ω・`)

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る