【日本人の友達が来た時の対応あるある】

嬉しいんだけど、なんかね・・・

f:id:Khawhin3937:20160719164658g:plain

日本から友人が急に連絡して来たり、Facebookに書き込んできたりするからちゃんと返してやっても必ずしも良い方にいくとは限りません。

 

①行く行く詐欺

急に連絡が来るからこっちも対応しているときに限って最後は結局来ない

f:id:Khawhin3937:20160719165239j:plain

散々アドバイスしても大体来ない。

そして、自分も友達の行く行くは絶対に信じないことにしました。

こっちもスケジュール入れたり面倒だし、ぶっちゃけいきなり来るとか迷惑ですから。夜遊び位自分でネットで調べて回れよwww

こっちの飲み代も全部出せし!!

 

②どこか見下している・・・

〇タイ語は話せるんでしょ?

俺→生活水準程度でペラペラではない

⇒なんで?

俺→勉強中

⇒タイに住んでるんだから話せるでしょう

俺→お前は十分に教育を受けているのに英語話せないだろ

俺はすべて独学なんだから多少時間位くれよ(;・∀・)

 

〇タイ語の面白い言葉とかないの

俺→「チョープガトゥーイ」って連呼していると笑ってくれるよ

※ガトゥーイ:おかま チョープ:好き

 

恨みはないがずうずうしいわwww

自分で言葉は調べろよ。

ネットにたくさんなんだろ!!お前の世話役じゃねーんだよ!!

 

〇なんでタイなんかに住んでんの?

俺→好きだから

※本当は色々理由がありますが、基本的にめんどくさいから仲の良い友達にしか本当の理由は伝えません。

⇒夜遊びとかしょっちゅうするんでしょ?

俺→する日もあればしない日もある

⇒いいなー

俺→そんなに好きなら来て好きなだけ金出して遊べばいいじゃん。

そういう女性はたくさんいるんだから

⇒病気とか怖いじゃん

 

・・・めんどくさい

 

自分もこっちに来る友人には何か力になってあげようとかはありますけど、正直めんどくさい人には自分の大事な時間を割く気になれませんから会いません。

時間の無駄。あとなんかで問題になったり食あたりとかで連絡来ても病院行けばって感じだし、頼られても暇じゃないから(´・ω・`)

 

そんでいてすごい図々しいし約束守らないのが日本人。

自分の力でできないなら最初からくんなですね( ゚Д゚)

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る