【サワディービーマイナカップ】

明けましておめでとうございます!!

f:id:Khawhin3937:20160104122739p:plain

 

新年明けましておめでとうございます。

 

今年は目標の30記事を早々に終わらせてSNSで拡散していこうと考えてます。

※実はアクセスは現時点では期待してないんですwww

けど、すでに小さい数字ながらも見て頂いてるのはありがたい。

 

≪タイのお正月≫

 

タイ人の多くの人は実家に帰省している方が多いです。

また、観光客もこの時期がすごく多く、ロシア人の観光客の1/3はタイで過ごすみたいです。

jp.sputniknews.com

理由は南国のあったかい地域で夜まで飲んではっちゃけたいとか女遊びしたいとか、まーいろいろです(;^ω^)

 

ただし、日本人の我々もそうですが常に国の品質?を落とすような真似だけはしないでほしい。

特別誰がとかはないですよ!!

www.globalnewsasia.com

 

お隣の韓国ですが、この重複予約もやり方を教えてるサイトまであるみたいです。

ひどい・・・僕も以前、世界を旅している方とお会いした時に事件に遭遇しました。

 

--------------------------------------------------------------

僕らはパタヤのスクムヴィット側にあるやや東側のBigC前の屋台でご飯を食べていました。狭いところで窮屈ですが、美味しかったんで良かった・・・なんて話していたらあるタイ人の女性が狭いにもかかわらず僕らの後ろ側からBigCに向かったところ案の定、靴が挟まってあららら(´・ω・`)

 

その女性も笑いながら友人も気づいてちょっと前に。

よくあるわけでもないがなんてことない日常的な出来事。

 

のはずが!

 

夫のやくざ風韓国人大激怒!!

 

みんなポカーン(´゚д゚`)

でしたねwww友人も何を怒っているの???とばかりの顔・・・

逆にこれで火が付いたのかキレやすい韓国人?今度は威嚇してきた!!

 

危ないから「そーりー×2」で奥さんにタイ語で「コトーナカップ」

奥さん笑顔でごめんね的な・・・全員ドン引き(;・∀・)

 

--------------------------------------------------------------

今回はたまたま韓国人でしたが、日本人がそのようなみっともないことはしないように常に日本人として世界の手本になるように遊んで頂きたいです。

 

 

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

 
旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)

 

 

www.agoda.com