【ASIANTIQUE RIVERFRONT】

昨日はU-23の試合だったのでサッカーバーに行こうと

f:id:Khawhin3937:20160117181826j:plain

ここは「HKT」というバーです。

毎日サッカーの試合が流れていますのでサッカー好きにはたまらないwww

 

もともとこの一帯はChang Beerの倉庫として活用されていましたが、現在はこのような形で活用されているとのことです。

 

よくあるナイトマーケットの一つくらいに考えて頂き得ればよいですが、混んでいる時は車を止めるのも1時間かかるとか・・・

 

≪観光客は中国人≫

観光客を見ていると欧米人以上に中国人がすごく多かったです。

中国語はわかりませんが、なんとなく韓国人でもなさそうですしwww

 

ただ、中国人のマナーはここでも話題らしく、トイレは一般用とお店のトイレで分かれますが、友人曰く中国人が使ったトイレは汚いからヤダとのこと。

 

普通に観光されるのは良いですが、外でも大声で話しているのは少し・・・

f:id:Khawhin3937:20160117182747j:plain

せっかくの景観もこれでは台無し(;・∀・)

台湾やタイに滞在される中国人は良いうわさを聞くがなぜ本土はこうも・・

 

≪遊べる場所も≫

f:id:Khawhin3937:20160117183005j:plain

中の施設にはいくつか遊べる場所もありました。

観覧車は2週で300Bなんですが、いかんせん早い!!

これで300Bはちょっと高くない?

 

その他には子供用のゴーカートがあったり(*'ω'*)

子供が横断歩道の手前で待つ姿はかわいかったですwww

 

≪行き方≫

BTSサパーンタクシン駅まで行って無料の定期船に乗っていただければすぐです。

www.bangkoknavi.com

 

 

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

 

 

 

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

 

 

www.agoda.com