【寒すぎるタイ!!】

寒すぎる!!( ゚Д゚)

f:id:Khawhin3937:20160126211310p:plain

今日の最低気温は・・・15度!!

 

www.tenki.jp

チェンマイでは寒さで死人が出たとか・・・

 

 

≪タイ人の感覚で寒いって・・・≫

 

日本の今年の寒さも異常ということですが、タイ人の本日の気温も異常・・

f:id:Khawhin3937:20160126211646g:plain

例年の中で平均的に大体20度を超しているタイでは北の方が1月寒いのはわかりますが、バンコク市内でこの寒さは普段Tシャツで過ごしているタイ人には厳しい(´・ω・`)

 

≪暖房対策が希薄≫

というのもまず暖房器具が売っていない・・・

 

だってタイでこの気温になるのなんかまずないですからね。

一部東北部などはあるとこもあるんじゃないかなとは思いますが・・・

 

よって

 

寒い=厚着をするか、耐えるという手段になる。

また、不思議なのがこんなに寒いのにサンダルで外出している人がめっちゃいること。

 

日本人の感覚としては・・・ない(´・ω・`)

 

≪それでもエアコンがついているBTS≫

毎日出勤でBTS(電車)を使うのは当然なのですが、明らかに不必要な

 

エアコン(冷房)

 

が付いている。。。

もはやソンクランで水浸しの中BTSに乗るのと同じ状況(;・∀・)

 

体に来るんですよ・・・寒さが・・・

 

よくわからないこの状況を音楽という手段で紛らわしますが、カーディガンは必須。

 

 

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

 

 

 

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

 

 

www.agoda.com