【タイのバレンタインはちょっと違う件】

タイのバレンタインは男⇒女・・・

f:id:Khawhin3937:20160214172402j:plain

普通日本では女の子から男の子にチョコレートをプレゼントするのが一般的ですが、タイでは男の子から女の子に渡すのがバレンタインの文化です。

 

プレゼントするのはバラやぬいぐるみなど( *´艸`)

僕の友人もバレンタインでぬいぐるみを送っていました♥

※僕は彼女いませんので誰にもあげませんし、あげて告白もないですwww

一応みんなにLINEはしときますよ。。。

f:id:Khawhin3937:20160214172916j:plain

 

≪バレンタインのお返しはない≫

日本の場合、ホワイトデーがあるんですが、タイはお返しというのが無いです。

ここに関しては、個別にもよると思いますので必ずではないと思われますが、一応通例ではそうなっています。

 

≪バレンタインに結婚する人が多い≫

www.bangkokpost.com

英文になっちゃうんですけど、タイ国内でのバレンタインについてバンコクポストが掲載した記事になります。

簡単に上記の結婚やタイ人の恋愛文化というのかなんかむずかしいですが、そんなことを載せています。

 

なんでかというとタイ人のバレンタインって義理チョコとか礼儀的なものが無くて全部って言っていいのかわからないが、本命しかないらしいんです。

だからその日に力を入れる男も多いのじゃないかな?って思うのもあります。

 

 

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

 

 

 

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

 

 

www.agoda.com