【タイ人彼女は大変??】

やっぱり日本人との違いはあると思います(;^ω^)

f:id:Khawhin3937:20160305191931j:plain

 

タイに引っ越して約半年が経過し、色々女の子と出会う機会もありました。

その中で付き合った女の子との間で感じたことをお話します(´・ω・`)

 

≪時間の感覚≫

付き合うのだからデートはします。

時間は何時でどこになんてお話ももちろんあります。

 

みなさんはタイ人が時間を守らないなど思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

結構ちゃんと守りますよwww

中にはルーズな方もいますが、時間は結構守ります。

f:id:Khawhin3937:20160305193104j:plain

 

≪食べ物で心配なのが≫

デートで食事に行きました。

お腹がすいたのでご飯を食べに行きますが、そこであること。

 

タイ人は基本的に辛い物が好き

f:id:Khawhin3937:20160305193459j:plain

残念なことに辛いのが苦手の自分は結構ここが困るとこです。

美味しそうなので食べてみるんですが、その後で必ずコップ一杯くらいの水を飲んでしまいます(;・∀・)要するにめくちゃからい!!

 

言ってもキムチ鍋も普通に食べれるし、カレーも一般的な辛さ(日本での)は普通に食べれます。ただし、ここはタイ・・・

 

次元が違う!!

 

別に注文してもいいんですよ。割り勘にしろ、自分が払うにしろタイ料理はせいぜい200THBで食べれるくらい安いんですから。

※一人なら毎日お昼ご飯で40THBしか使わないです。

 

ただ、辛いものにとどまらず、間食でもやっぱりタイの好みと日本人の好みは違いがあります(;・∀・)

 

ちょっと名前を忘れてしまったんですが、中にツナのようなものが入ったタイのみんなは一度は必ず食べたことがあると言われている菓子パンなんです。

 

ただ、

 

正直食えない・・・

まずいというわけではないが、なんとも不思議な味であった。

日本人でいう納豆みたいに日本人は大好きだけど、タイ人は食べれないのと同じことです。育ってきた習慣の違いです。

 

≪支払いは割り勘??≫

自分もタイの中では比較的給与はある方ですが、言っても手取りで46000THBですからね。節約はしますよ。貯金もしたいし。。。

 

では、タイでは割り勘か・・・

 

一般的にはが払います。

ほとんどのタイ人は僕の給与の半分くらいですから奢ってもらえると考えています。

だから集団ならここぞとばかりに高いご飯を食べます。

この前なんか自分はお腹がいっぱいだったので普通に食わしてあげたら2人で(その時は3人で行動してました)1000THB食いましたよwww

 

ただ、中には割り勘の時もあります。

それなりに稼いでいる子。

例えばカラオケで働いている子は手取りで40000THBなんて子もいます。

大体の子は実家に送金しますが、それでも稼いでいれば100THBや200THBくらい自分で出すという子もいます。

 

これに関しては育った環境や勉強しているなどの人というよりやっぱり稼ぎがある人や自立心がある人などに多く見られます。

f:id:Khawhin3937:20160305195821j:plain

 

 

これは一例ですが、付き合ってみるとそのデートの場所や旅行など色々日本とは違いますが、今回は食事にデートするとこんな感じなんだよってイメージが出来たかと。

 

全然、大変じゃないし普通です。

今度はタイ人の恋愛観についてちょっと感じたことを話してみます。

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

 

 

 

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

男と女のタイ語会話術―学校では教えてくれない!

 

 

 

www.agoda.com