【ちょっと今日は単純に日記風に】

最近ちょっとづつタイ人と話せるようになったから

f:id:Khawhin3937:20160402163151j:plain

 

めっちゃ楽しい( *´艸`)

 

海外に住んでこんなに意思疎通が難しいとは日本にいるときは思いもいなかったです。やっぱり、英語は多少話せれば問題ないですが、全く違う言語で共通語となっていない場所は難しいですね(;^ω^)

 

東南アジア諸国で以下の国が英語を話してくれます。

◎マレーシア

◎インドネシア

◎インド(アジアじゃないけど)

◎フィリピン

 

他の国々も話せる人は人口の割合的に日本よりは圧倒的に多いですが、まだまだタクシーも英語で出来る!?なんてことや町でも常に英語を使ってくれるかって言われるとちょっと違いますね・・・

 

タイは基本みんなタイ語ですね。

もちろん英語を話してもいいですが、観光地だけですね(;・∀・)

 

≪やっぱり現地語が一番≫

これは当然なんですが、やっぱり英語はお互いないしどちらかが得意という形では正直本音で話すことは出来ないし、ニュアンスが違うから伝わりません・・・

f:id:Khawhin3937:20160402164845j:plain

 

結構タイ語をつたないながらも使いまくっていたら意外に話せるようになるし、みんな最近では今度ご飯食べに行こうやら旅行いこうなど誘ってくれます(*´ω`*)

 

タイ楽しいっす!!

 

≪自分の時間を作っている≫

結婚や彼女との時間、友人との時間や人との付き合いは非常に重要なのはわかりますが、やっぱり自分の時間を作るのはすごく必要です。

 

毎日英語とタイ語。

また今後は休日にネット関連のプログラミングなどの勉強や経営もさらに勉強していく予定です。

 

僕自身が大事にしているのは5年後、10年後にどうなっているかです。

その為には必要な勉強や資格、経験をしっかり積んでさらにアウトプットしていくことが重要だと考えています。

 

もちろんそこには時間だけでなく、お金も必要なので貯金や資金運用などいろいろとやっていきいます。

f:id:Khawhin3937:20160402171347j:plain

locari.jp

 

正直、人によって捉え方って違うとは思いますが、一番大事なのって

 

後悔しないことだと思います。

 

人生は一度しかありません。

それを人がこう言ったからとか誰がどうだからよりも自分がやりたいことを自分らしくやって後悔が無ければいいんじゃないでしょうか?だってそれは全部自分で判断したのだから変に介入されたりした後の人のせいにするという選択肢はないわけですし。

 

≪楽しい時間は努力の上にある≫

なんでも楽しい結果やプロセスを求めるのにはそれなりの努力が必要になります。

 

ただ、毎日好きなことをして好きなものを手に入れられるかというとそんなことあり得ないんです。

だって物は買えるけど知識や語学って買って手に入れられるほど楽じゃないですよね?

もちろんセミナーや学校に行って知識を購入していると言われればそうですが、人によってそれを1=1にするか1=10に変えるかは努力で楽しさの次元は大きく変わるわけですよね?

 

結果、自分の大きな欲求ないし、小さな欲求どちらに関しても多少の努力は必要です(;^ω^)

f:id:Khawhin3937:20160402172819j:plain

 


移住生活ランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

traveloco.jp

 

 

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン初級〈1〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

タイ語レッスン 初級〈2〉 (マルチリンガルライブラリー)

  • 作者: ブッサバーバンチョンマニー,ウィライトーモラクン,丸山秀夫,ワッタナーウティチャムノン,Bussaba Banchongmanee,Vilai Tomorakul,Vadhana Vudhichamnong
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

www.agoda.com